2020年買って良かった物2選+α

かなしろ銀行Advent Calendar 2020の18日目の記事です。

 

昨日のトクリさんの記事はこちらから↓

tokurip.hatenablog.com

 

記事を読んで思い浮かんだサイト↓

http://abehiroshi.la.coocan.jp/

(トクリさんごめんなさい)

初めましての方は初めまして、すいしょうです

今回で2回目のブログ投稿となりますが特に書く内容が思い浮かばず無難に買って特に良かった物を2つ紹介していきます

iPad mini5

今はほぼシャニマス専用機になってます、たまにミリデレパズドラやるのに使ってます

その前はiphone7でシャニやってましたが3月ぐらいに思い切って買いました、カク付きもなくなり快適になり買って良かったです

良いサイズ感で持ちながらシャニできるのとpro3より手頃な値段で割と動く端末を買えるのが利点だと思います。

マキタ コードレス掃除機CL107

www.amazon.co.jp

一人暮らしを機に掃除機を買う事になり、前から気になってたマキタの掃除機を買ってみました

今までコード有りしか使っていなかったのですがコードレスはコードの長さとか片付けを気にしなくてもいいところがいい所ですね

自分は別売りのサイクロンアタッチメントを買いました

吸引力が少し弱くなるらしいですかゴミが楽に捨てられ便利です

値段もそこそこで満足してます

バッテリーは別のマキタ製品で使えるらしいです

後デザインがシンプルで気に入ってます。

まとめ

アドベントカレンダーの貴重な1枠をもらって書くことではなかったですがこれぐらいしか書くことが無かったです

自分の枠は終わったのであとは他の方のブログを心おきなく楽しめます

また何かあったらブログを書くかもしれません

おまけ

なんとも言えない顔のせつ菜のキーホルダー

f:id:quartz_herb:20201217212526j:image

 

 この顔のせつ菜の存在は知っていたのですがまさかグッズになってるとは思わずゲーマーズで見かけたときは衝動買いしてしまいました

値段は1200円ぐらいと少しお高め

初出は未来ハーモニーの立ち絵ですかね?

本編のせつ菜とは似つかわない、このどこを見ているか何を考えているわからない感じが好きです、背景の音符たちがより味を出してますね

上に入るほどではなかったのですが衝撃度が高かったのでおまけで入れました

「CHASE!」良い曲なので聴いてください!

おわり